忍者ブログ
岐阜県可児市にある子供服・子供写真館の「Kids Station KEWPiE」キューピー可児店のブログです。
[445]  [444]  [443]  [442]  [441]  [440]  [439]  [438]  [436]  [435]  [434

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ベビーサイン教室 9/17

あぁ~あ、連休が終わってしまいました・・・(T_T)

また日常はじまります(≧ ≦)Ω!ガンバロ~


さて、先週金曜日。
ベビーサイン教室(最終回)。。。

4月に始まった教室に集まってくれた生徒のみなさん。
ありがとうございました。長いようで短い6ヶ月。
でも、赤ちゃんたちの成長はとても早く・・・
始めたころは6ヶ月でお座りがやっとだったり。
時間の半分はネンネしてるか、
それとも、おっぱい飲んでるか。
そんな赤ちゃんたちが、立派に成長しました!!
ホントに、この時期の赤ちゃんの成長って大きいです。
もちろん目に見える身体的、運動能力的な発達に加えて、
脳の発達もすさまじいんだ~これが!!ε(≧ω≦)スゴイ

☆8ヶ月で初めてサインに出会った そうくん。
今では、「お願い!」のサインもお手のもの♪
甘えどころをわきまえてます(^皿^)‘‘
自分の靴を指差してから、「くつ」のサイン。
続けて「お願い!」サインで、「履かせて~」ってなカンジにねっ。エライ!


☆体験会に参加してくれたときは、
ネンネしていた ルイくん。
現在10ヶ月・・・イタイ!イタイ!!のサインも
できちゃいます\(^o^)/
交流会では、ママたちの話しが盛り上がって・・・、
ついちょっとだけ ルイくんから気がそれてしまったママに、
いきなり「電気」のサイン?w(°□°)w whyナゼ?
・・・ルイくんが、考えたアピールだったんだよ!
「ママ、ぼくをみてよ!」ってキモチ。

10ヶ月の赤ちゃんだって、ものすご~く考えてますょ。
泣く、グズる・・・それ以外で、
自分の気持ちを伝える方法を。


☆いつも愛嬌いっぱいの こっちゃん。
教室に入るなり「コンチャ!」と片手をあげてペコリペコリ!
なんちゅ~かわゆい♪いつの間にそんなワザ・・・
もう みんな こっちゃんにメロメロよ~
い~っぱいサインできるようになったね。
これは、将来・・・おしゃべりこっちゃん!決定だな(* ̄m ̄)ノ☆


☆言葉とサインを上手に使いこなす はるくん。
おやつ後の「もっと~」のサインは、知能犯?
とってもかわいいから、ママを困らせちゃってます★⌒(。ゝω・)bナイス
お友だちの あやちゃん姉妹と一緒に遊ぶときは
お互いにサインの連発なんだって!見てみたいっ!!

☆今回お熱で、残念ながら欠席の ひなちゃん。
お熱のぐずぐずも、サインで少しは解消できたかな?
早く元気になってね。

「痛い」のサインで中耳炎が早期発見できたり、
「お水」のサインで、普段よりたくさんの水分を欲しがったり・・・
これもサインがあればこそ!なんですよね。



教室が終わった後、みんなでランチ交流会を楽しみ、
最後は外のお庭で、お別れ写真撮影をするママたち。

また、あそぼーね☆




・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:**・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:
可児市・美濃加茂市・多治見市・御嵩町・土岐市の写真館、キューピー
(KEWPIE)です。七五三撮影を始め、お宮参り撮影、結婚、成人式な
どのお写真は、写真スタジオ、kewpieフォトスタジオでどう
ぞ。子供ドレスや七五三着物も多数用意して皆様のお越しをお待ち
しています。
キューピーのホームページはコチラ 
キューピーのphoto blogはコチラ
可児市の写真館キューピーフォトスタジオ
*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:**・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.











PR

ありがとう
6ヶ月間ありがとうございました

ほんと あっという間に 月日が流れた~~
って感じでした。

最初は ほんとに覚えるかな?と思ってたけど
今じゃ 私が覚えてないから
教えれない形に… ヤバイヤバイ

無題
こちらこそ!ありがとうございました♪
こっちゃんのかわいいサインがたくさんみられて
とっても幸せな6ヶ月でした。
まだまだ遊び足りない(T_T)・・・。

こっちゃんの期待に応えて、
ママがんばってぇ!

いつでも疑問、質問お答えしますよ♪\(^o^)/
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne